ブログ.

カラーバリエーションが一目でわかるディスプレイ!

おはようございます!

先日好きなバンドのCDをなんとしてもフラゲするために

閉店10分前のタワーレコードに駆け込んだ、東京企画営業部の星です!

最近はそんな感じで帰り道のバラエティショップ巡りをするのも閉店間際ですが、

本日はひとめで注目した什器を紹介します!

11色のマットリップが陳列されている大型の什器です。

この什器のポイントは、テスターが挿入されている大きな円形です。

大型の什器が並ぶ中で、パッと見て目立つ形状です!

十分なアイキャッチ効果があります。

テスター周りを円形にすることで、

どのようなカラーバリエーションがあるのかということを

非常にわかりやすく訴求したデザインになっております。

この円形パーツによって、同系統の色が隣あっており、

レッド系の中でも、品番それぞれの色味の違いを比較しやすいように工夫されています。

また、化粧品の什器ですと、陳列部分の前など近くにテスターを配置することが一般的ですが、

テスターと商品が離れていてもわかりにくくすることなく、

見せたいデザイン、訴求をしているのがポイントです。

パッと見たときのアイキャッチと、比較しやすい実用的な訴求、

両方を兼ね備えた演出の什器の紹介でした!

弊社にも化粧品やヘアケアのディスプレイ実績が多数ございます!

商品に合ったデザイン・形状のディスプレイをご提案させていただきますので、販促物の制作の際は、ぜひお気軽にお問合せください!