ブログ.

幅小さめでもしっかり訴求を意識したディスプレイ!

おはようございます!

この4月で入社2年目を迎えました、東京企画営業部の星です。

化粧品の企業様とお取引させていただける機会が多いのもあり、

暇があれば、コスメの紹介のインスタやYouTubeを

見るようになったことが入社してから変わったことですね。

1年前は全くコスメに関する知識がありませんでしたが、

最近は少しずつコスメに関して覚えてきたので、

デザインや訴求内容を詳しく理解できるようになり、さらに什器を見るのが楽しくなってきました。

さて、今回紹介させていただくのはこちらの什器です。

AAAの宇野ちゃんプロデュースの人気ブランドU/CHOOのカウンター什器です。

バラエティショップなどで展開される什器は基本30センチワイドか、大きなものだと60や90センチワイドで設計されたものが多いですが、

こちらは1商品のみということもあり、それらよりコンパクトな

15センチ程度のワイドの什器となっています。

こちらの什器の良いと思ったポイントは、2つ!

まずは、他の什器に比べ小さいながらも存在感のあるデザインです。

商品陳列や設計はシンプルですが、

前垂れの部分に唇の使用イメージを大きく挿入し、

商品のキャッチコピーが目立っているのが印象的です。

唇の使用イメージのグラフィックも「ぷるん」と感が

伝わるように作りこまれています。

「プランパー」は唇に塗ることで刺激を与え、

ぷっくりと仕上げるリップで、

カプサイシンなど刺激を与えるものが多いイメージです。

この商品は刺激を少なく、使いやすい使用感であることが、

テスター周りのPOP UPでしっかりと訴求されています。

全体的に優しい印象でデザインの印象や訴求の入れ込み方にて、商品特徴を伝えている印象です。

弊社も商品の特徴に合わせた店頭ディスプレイのデザインを提案させていただいております!

販促物の制作の際は、ぜひお気軽にご相談ください!