ブログ.

ストレートではない言葉をコピーとしたディスプレイ!

こんにちは!東京企画営業部の星です。

今回紹介するのはこちらの什器です。

「色持ち」が特徴的なリップのフロア什器です。

こちらの什器で特に目を引いたのは、トップボードのコピーです。

「ぎゅっとハグして離れない。色移りしない従順リップ。」

色移りの前に「目移り」というワードがあり、訂正の斜線が引かれ敢えて残されています。

商品の特徴は、色移りをしないということを伝えたコピー

なのですが、「好きな人に目移りさせないようなかわいらしさがあるリップ」という商品のイメージ的な特徴を、ダイレクトな

言葉ではないちょっと変わった表現で、伝えています。

特にフォントを手書き調を採用にしているのが、このリップを使ったとき、思いが秘められているように感じます。

他の部分の特徴ですと、

リップの商品自体の体積が小さいのもあり、商品のカラー訴求が大きくデザイン面として使われていおり、どんな色があるのかが

一目でわかりやすいです。

また、色移りしないという点が、コーヒーショップの

紙カップをPOPに見立てて立体でデザインされており、

より特徴をデザイン性を持って表現されています!

同じデザインコンセプトでハンガー什器でも展開されています!

唇のイメージが大きくデザインされているパッケージもより目を引いていますね!

こちらは他社様の実績ですが、弊社も商品のコンセプトを想定したコピー・デザインの魅せ方をご提案させていただいております!

販促物作成の際はぜひお気軽にお問い合わせください。