ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

「香りと目で楽しむ」15.11.02

部屋の芳香剤や手洗い石鹸、ヘアスプレーなど日常生活において「香り」が重要なものはたくさんあります。店頭でも多くの種類の商品が置かれていますが、やはりこういった商品の場合購入の決め手になるのは「香り」そのものではないでしょうか。
今回は店頭で見かけた、思わず手にとって嗅ぎたくなってしまう香りテスターをご紹介いたします。
kaori1.jpg
テスターそのものが商品の形や世界観を模した形をしているものは売場での存在感は抜群です。
3つともシャンプーのテスターですがそれぞれ個性が強く、「あれはなんだろう」という好奇心から近寄ってしまうツールです。
まず興味を持ってもらうという掴みをがっちり掴むことが出来る魅力的なアイテムです。
kaori2.jpg
コピーや香りの説明で興味を持ってもらうパターンもあります。
右端のテスターは桃の写真が用いられていているので桃の香りがすることは分かっていても「いいかおりがするよ〜♪」と単純なフレーズがついているとついつい匂いをかぎたくなってしまいます。反対に香りの説明がしっかり書かれていても、「そよ風のように心地よい」とある種抽象的なフレーズがつくと香りに対する興味が強くなるのも不思議です。

商品の最も大事な要素のひとつと言え、購入の決め手にもなる大事な「香り」。
店頭で香りを確かめてもらうため、形状やコピーで、まずは目で見て楽しんでもらうことが興味を持つことへの大切な入口なのではないでしょうか。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。


↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/


↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。