ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

香り見本形状の工夫17.09.08


無題.jpg


無題1.jpg

無題2.jpg

無題3.jpg


商品購入の決め手になるひとつのポイントが「香り」だと思います。今回は香り見本について取り上げたいと思います。
シャンプーや制汗スプレーコーナーでよく見かけるものですが、ただ単に香り玉を詰めるだけでなく、ミニチュアのパッケージにしてみたり、商品のイメージを感じられるような形状になっていたりと工夫がみられます。最近では販促物を置かせてもらえない店舗も増えたので、テスターでどれだけ雰囲気や良さを伝えられるかがカギとなっているのかもしれません。もともとその商品に興味がなかったとしても、特徴的な香り見本があると手に取ってもらえそうです。

また、男性向け商品では「わかりやすさ」、女性向け商品では「可愛さやイメージ」などが重視されているように思いました。ターゲットによって香り見本のデザインを考えていくのもポイントですね。
最近の店舗での販促物の状況を見ながら、重視していくべきポイントを今後も学んでいきたいと思います。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。

↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/

↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。