ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

購買者目線の情報を17.11.16

1116.jpg


化粧品選びで購買者は「色」をかなりポイントとすると思います。ただ、テスターを試すのをためらう人や、一目見てどんな色なのか知りたい人も多くいるでしょう。こういったテスターを試すまでもないかな、といった「チラ見」客にもわかりやすいディスプレイを見つけました。

こちらはマスカラのディスプレイです。ただの黒色ではなく、ネイビー、ボルドー、グリーンとニュアンスカラーの展開をしています。


しかし、この色味はテスターを見てもわかりづらいのです。そこで、テスター横に色の比較表を置き、イメージをしやすくしていました。ネイビーと言われても人それぞれ思い浮かべる色は異なる思いますので、それを整理してくれる情報だと感じました。


ちなみに左側に少し見えている、店員さんの手書きの色見本もとてもわかりやすいですね。このような色説明を強調したディスプレイを作ることで、店員さんの意識も色に向かうのかもしれません。


メーカー様も店舗様も、商品の特徴や魅力を伝えることで、購入意欲を高めてもらい、購入してもらおう、という気持ちは同じだと思います。購買者目線で、どのような情報を入れるのが最善か、考えたいですね!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。
↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/
↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。