こんにちは!東京営業部の今関です。
今日は最近、ドラッグストアに設置され始めた什器で
思わず写真を撮ってしまった化粧品ディスプレイをご紹介します。
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/1-768x1024.jpg)
“ルージュバー”と名付けられたこの什器は、
「カクテルルージュ」という新商品をPRするためのもので
そのコンセプトに忠実に作られていました。
というのも、商品陳列よりもテスター部分がメインになっていて
ひとつひとつのテスターがカクテルグラスの中に刺さるような
仕様になっています。
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/2-768x1024.jpg)
残念ながら、この店舗では盗難防止のためか
テスターは別の場所に置かれていましたが
思わず興味を引かれるディスプレイでした。
商品の訴求はそこそこに、
世界観やコンセプトを重視した什器も増えているように思います。
まずはいかにして商品に興味を持ってもらうかが重要だと
改めて考えさせられました。