ブログ.

什器にプラス1の訴求

ディスプレイランドをご覧のみなさま


はじめまして!
大阪企画制作部の北口です!
 
今日から私なりの視点で、
ディスプレイについてお届けできるように頑張りますので
宜しくお願いいたします!
  
  
ではでは、1回目のディスプレイは
 
 
 
 
↓↓ こちら ↓↓


フェイスマスクです!
 
 
店内をふらふらしていると、
フェイスマスクでいっぱいの棚を見つけました。
マスクをしていると肌ケアが気になるんですよね。
 
特にこの商品は
什器内の商品だけで、4種類。
 
写真の下、定番陳列棚に5〜6種類もありました。
 
多い〜。

どれが自分の肌ケアにあっているのか探すのが大変だー。
 
と、思っていたら什器の横に商品ポジショニングマップを発見しました!
↓↓

  
自分のなりたい肌と商品効果が一目瞭然!!
  
商品数が多く、情報量が増えやすい物には、
什器に1点プラスをするだけで、
伝わりやすい訴求に大変身!
  
もちろん、陳列棚のスペースを考慮して
什器内で訴求するのも良いな〜と思いました!