ブログ.

夏だ!!!

ここ数カ月は毎週末サウナに通っていますオカモトです。
6分4セット行うのが日課なのですが、
先日はついに視界が30秒ほどブラックアウトしました。
ただ、気合で踏ん張り倒れることなく乗り切りました。
あれは怖いですよ、意識はあり目は明いているのに真っ暗闇というね。
急に暗くなったので、銭湯でフラッシュモブ的な演劇開演するのかと思いました。


やはり汗をかいた後はしっかり水分補給しないとだめですね、、。

猛暑がつづきますので、皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけてお過ごしください。。




さて、
今回はポカリスエットのUGCを発生させるPRが中々よくできているなと
おもいましたので、そちらをご紹介!!


大塚製薬様が
tiktokにて#私のポカリCM というエモいプロモーションを行っております。


CMで流れている音楽を元に
自身が思うポカリスエットの世界観の動画を投稿。

既に出来上がっている消費者のイメージをブランディングにし、
tiktokによって可視化させた消費者起点のブランド発信。


音楽・ブランドイメージ・ターゲット層・SNS全てにおいて相性のいいこの企画。


投稿者は自分の投稿を拡散させたい!
閲覧者は単純に好きな動画を拡散させたい!


CM広告のコンテンツを起点とし、
SNSを通じて消費者に手軽にCMを制作してもらう、

これによりUGCが発生。


僕も早速ポカリを買って”夏っぽい””青春っぽい”エモい動画を撮ろうかなと思います。


弊社ではSNS運用からキャンペーン企画一式まるっと実施可能ですので
是非、お申し付けください!