ハンガーディスプレイは商品の情報をコンパクトにまとめてアピールすることができます。カウンターやフロアディスプレイを置くことができない場合、他商品との差別化を図るために有効な形です。上の画像のものは、商品モチーフのパリジェ …
ハンガーディスプレイは商品の情報をコンパクトにまとめてアピールすることができます。カウンターやフロアディスプレイを置くことができない場合、他商品との差別化を図るために有効な形です。上の画像のものは、商品モチーフのパリジェ …
近頃、一つのディスプレイに多種多様な商品を陳列する手法が増えているように思います。新商品の発売に伴って、その商品を目立たせるのが一般的ですがこれらの什器は目的が違います。たとえば、 こちらはヒールにまつわる商品がまとめて …
化粧品を買う時にテスターはとても重要な役割を果たしますよね。商品を実際に試してみることによって効果や香りを感じることができます。手に取って楽しいテスター置き場を作ることはとても大切です。今回ご紹介するのは、テスターを取る …
先日、バラエティショップで気になる什器があったのでご紹介します。 商品の色味の違いが分かりやすい構造と、目を引くデカパケのインパクトも去ることながら私は右下の訴求面に着目しました。 スマホをモチーフとした訴求面には、実際 …
最近、バラエティショップの化粧品コーナーを見ていて気になることがありました。それはテスターもディスプレイの一部としての役割を担っているということです。ただ商品を試すだけのツールとしてではなく、それ自体が訴求の一つとして凝 …
先日バラエティショップでこんなフロア什器を見つけました。まず商品の特徴であるウッド素材を思わせるデザインが目を引きました。さらにふわふわの髪の女の子を中心に植物のイラストのポップアップが散りばめられていて、とても華やな印 …
ディスプレイというと紙やアクリルのイメージが強いですが、布を用いることも手段のひとつです。布の質感により商品イメージを伝えることができます。写真左はマスカラで、エレガントな鏡をモチーフに作られています。これにバラとリボン …
先日、関東でも梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番といった感じですね。私は夏が好きなので気分が上がります!そんな中、バラエティショップでも季節を感じさせるディスプレイがありました。 その名も”夏に恋する浴衣ネイ …
「商品を置く場所」としてのディスプレイは、置いた時の安定感や手に取りやすい形状が重要になります。お客様が商品を手に取りやすく、また戻しやすいディスプレイは、見た目を綺麗に保つことができるため、商品のイメージアップにつなが …
先日ドラッグストアに立ち寄った時のこと、構造で気になる什器がありました。 商品を陳列するひな壇の部分が階段のようになっていて、さらに角度が付いています。商品がブロックのように斜めに積み上げられていく仕様でした。この什器を …