ブログ.

「○○系女子」を狙い撃ち

すっかりあたたかくなってまいりました。日の落ちる時間も遅くなり、季節の移りを感じます。

さて、前回の更新記事「オンナゴコロつかむPOP&ディスプレイづくり」にはもう目を通していただけたでしょうか?女性の心を掴むディスプレイづくりのポイントが盛りだくさんだったと思います。まだ読まれていない方もぜひ!目を通してみてください!

今回はその記事の中で語られていたポイントのひとつ、「どんなテイストの商品かひと目で分かる什器」についてお話させていただきます。

デパートの婦人服売り場や本屋に並ぶ雑誌を見ても、女性が好むテイストの種類の多さには驚きます。ナチュラル系なものから、甘めのスイート系、大人っぽさを意識したエレガンス系など、年々細分化されてきています。今回はそんな数あるテイストの中から分かりやすくターゲットを絞った化粧品の什器を紹介させていただきます!

柔らかい薄ピンクをベースにしたふわふわとした可愛らしい形状から「スイート系」の女性が好むテイストに合わせたディスプレイであることが分かります。

黒枠で囲った華奢な書体も若い女性の心を掴むポイントになっています。

またコピーの「愛されハーフ顔」、モデルさんの写真から近年流行りのハーフ顔に憧れる女性に向けた商品であることも分かりやすくなっていますね!

テイストの種類の多さは、漠然とした「女性向け」という括りよりも、的がしっかり絞られている分狙いやすさもあると思います。ターゲットに向かって狙い撃ち出来るディスプレイが作れるよう、日々勉強していきたいと思います!